貯蔵所

貯蔵所


アイテムを回収して集めることのできる貯蔵庫です。
ポイント登録することにより、複数人のNPCに回収させることができます。

Depot.png

回収ポイントの作成


まずはDEPOTを建築します。
次にアイテムを回収したい場所へ向かってください。

depot1.png
  1. アイテムを回収したいポイント、例として羊ファームをチョイスします。
  2. 羊ファームのチェストから5ブロック以内にマーカーを1本立てます。

depot2.png
  3. マーカーを右クリックすると上のの画面が出ます。
  4. ここでわかりやすく名前を付けてください(例:sheep1)
  5. その下の「set new Courier pickup/drop point」をクリック。
  6. 赤文字でシステムメッセージが表示されるので、DONEを押した後マーカーは回収OKです。


DEPOTでの設定


  1. DEPOTにあるコントロールパネルを右クリックし、左下の「Hire Courier」をクリック、NPCを選択します。
  2. NPC名の右に「Tasks」ボタンがあるので押します。
  3. 左下の「Add」をクリック。
  4. 先ほど羊ファームで登録した名前があるのでクリック。
  5. 選択されるとグレー表示になるので、右下の「Deliver back to depot」をクリック。
  6. 確認表示として「登録ポイント名 -> Depot Delete」表示が出るのでよければ左上の「Done」をクリック。
  7. 元のメニューに戻るので更に左上の「Done」を押せばNPCが登録ポイントにアイテムを回収に行きます。



公式チュートリアル動画



  • 最終更新:2012-05-26 22:21:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード