コントロールパネル

Control Panel

主に建築された住居の中に自動的に設置されます。
右クリックすることでその建物の情報、住人の確認ができます。
ブロックを作成するレシピは存在しません。

Control Panel s.png

メニュー画面


Control Panel.png

DONE … 
 決定ボタン。画面を閉じる。

Demolish! … 
 このControl Panelが仕組まれている建物を爆破解体する。資材はすべて戻る。

Rotate Stairs
 建物に使われた階段ブロックの向きを変更する。押すごとに回転。

Beam me to..
 詳しくは下記参照。いわゆるワープで事前にポイント登録が必要。

Show Employees
 ワールド内の労働者一覧。スクロールできないので画面を下に広げるしかない。

Hire ○○
 労働者を指定するボタン。


Beam me to...「ワープ」

v0.7.2より実装
直訳するとわかりづらいですがたぶん「私はあなたの所へひとっとび!」…的な。
日本語wikiでは"ワープ"と扱わせていただきます。

●ワープポイントを作成する
 +飛びたい場所にチェストを一つ1置き、その5ブロック以内にMarkerを設置します。
 +Markerを右クリックすると、以下の画面が出るので、わかりやすい名前を半角英文字でつけてください。
 例:Station

Beam me to 1.png

 +入力したら、その下の「set new Courier pickup/drop point」をクリック。
 +赤文字でシステムメッセージが表示されるので、DONEを押した後マーカーは回収OKです。

●ワープポイントへ飛ぶ

 +民家などに設置されている「Control Panel」の右下に"Beam me to..."ボタンがあります。

Beam me to 2.png

 +クリックすると作成されたワープポイント及びDEPOT回収ポイントの一覧が表示されます。

Beam me to 3.png

 +移動したい場所をクリックすればワープできます。


※小ネタ1※
「TooManyItems」を利用して出すことで、自作建物にsimを住まわせることができます。
建物に設置、右クリックすると「ERROR」表示があると思いますが、左下の「Fix House」
を押すことでsimの住むことのできる建物として認識させることができます。
なお、これを更にMarkerで登録し、mods→Simukraft→buildings→residentialの中に
書き出されたメモ帳を入れることで自作建物をsimに建設指示させることができます。

※小ネタ2※
サバイバルでも「Custom Recipes」MODを導入すればControl Panelの作成が可能となります。なお、Control PanelのIDは212です。
modsフォルダに生成されるフォルダ内のメモ帳で自分でレシピを作成して打ち込む必要があります。
詳しい使い方、構文とうは日本語フォーラムにこのMODのトピックがありますのでこちらを参照してください。


  • 最終更新:2014-08-14 23:38:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード