トップページ

top.png
Scott Hather氏に画像使用の許可をいただいております。
ありがとうございます

Sim-U-Kraftとは??


2014/8/14 現行最新で最終(?)Sim-U-Kraft 0.12.1 for Minecraft 1.6.4

Scott Hather氏が2012年1月にリリースしたマインクラフト用MODです。
現在このMODはβ版となっております。
2014/4/5頃に作者がこのMOD作成の一時引退をフォーラムで発表しています。
マインクラフトでのMODAPIが実装されたときには帰ってくるかもとのコメントです。


Sim-U-KraftとはPCゲーム『minecraft』で遊ぶことのできるMODです。
このMODは『シムシティ』と『ザ・シムズ』の側面をシングルプレイに追加し、プレイヤーのゲーム性を変更します。
プレイヤーはNPCを操作し、豚農家、畜産農家、鶏の農家、テラフォーマー、木こり、鉱山労働者、
小麦/パンプキン/メロンファーム、パン屋、警備兵、羊飼い、食料品店、宅配便、建物商人、肉屋...
などなど、更新・追加されています。



スタート


新しいMAPや既存MAPを起動すると、「Sim-U-人々」が町を散策します。
開始直後は10.00 Sim-U クレジットのみで始まります。
最初は家を建てるために人々を採用しましょう。
家が建つと彼らはそこに住み、毎日家賃の支払いを開始します。
このお金を使用して「Sim-U」は巨大な都市を構築する人々を採用できます。



管理人よりお知らせ


wikiへのアクセスありがとうございます<(_ _)>
このwikiは基本的に雨女が管理をしておりますが、
一部翻訳などを助けていただいております。本当にありがとうございます。

2014/8/14

wikiの更新大変お待たせしました。
管理人のリアル事情により更新を休止しておりました。
取り急ぎ、導入方法/農業施設/Control Panelのページの更新しました。

この度wiki更新再開となりましたが、残念なことに作者のスコット氏が
今年4月ごろにこのMODの更新の休止を発表していました。
MODAPIが実装されたら帰ってくるかもしれない、いまのところはさようなら、
とのコメントなどを残しています。
今後はこのMODのソースを公開し、希望者は引き継いで作成することも可能だそうです。
その際はスコット(simMOD作者)のsim-U-kraftに基づくと明記をしてほしい、とのことです。




2012/5/19 作製開始


  • 最終更新:2014-08-15 00:10:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード